じわじわと暑さを実感する今日この頃。
あとお帰りMan-o’-War。Jellyfishのままでよかったのに(´∀`;)
●モンハン
前々から勧めてた友達に入手したこと伝えたら、早速ハンターランク上げるツアーに引っ張り回され、気がつけば上位クエが受けれるレベルになってました。
まぁ肝心の腕が全然追いついてないんで、まだまだ下位クエで修行を積む毎日です。
とりあえず封印してたネット情報を解禁して周囲の先行組に早めに追いつきたいところ。
●20100603 RRR4-3-2-2 0-1
http://www.raredraft.com/watch?d=tpg2
以前《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》でやらかしたミスをまた繰り返したでござる。
1-1でピックした遊牧の民の集合を意識しすぎ、例によって振り回される展開。《大群守り/Broodwarden》いっとけばよかったかなぁ。とりあえず白はダダ漏れで、流れ的に残りは赤か青かというところ。
1-2は《家畜化/Domestication》《最後の口づけ/Last Kiss》《岸壁安息所の騎士/Knight of Cliffhaven》と悩んで除去を。ここで2色目を黒にすることに。続いての《思考喰らい/Thought Gorger》は、大型クリーチャーが欲しかったので《暁輝きの発動者/Dawnglare Invoker》より優先してみた。緑の優良カードがザクザク通り過ぎていくのが不安材料。
3-1は1-1とも相性よさげな《戦慄の徒食者/Dread Drone》を。1-2がかなり厳しいパックで…仕方なくフィニッシャー候補にもなる《卓絶の達人/Transcendent Master》。3-7の《よろめきショック/Staggershock》とかだいぶひどいことになってるのを眺めつつ、必死にデッキをまとめあげる。
んー、トークンばらまいて集合でウハウハするはずが…どうしてこうなったのか(´・ω・`)
まぁ一応それなりに除去はあるので戦えないことはないはず?
--------------------
クリーチャー(14)
・1cc
1《隊商の随員/Caravan Escort》
2《魂の従者/Soul’s Attendant》
・2cc
1《イキーラルの先導/Ikiral Outrider》
2《コーの綱投げ/Kor Line-Slinger》
・3cc
1《暁輝きの発動者/Dawnglare Invoker》
1《卓絶の達人/Transcendent Master》
1《死者のインプ/Cadaver Imp》
・4cc
2《マキンディのグリフィン/Makindi Griffin》
1《思考喰らい/Thought Gorger》
・5cc
1《族霊導きの鹿羚羊/Totem-Guide Hartebeest》
1《戦慄の徒食者/Dread Drone》
インスタント(3)
1《強打/Smite》
1《最後の口づけ/Last Kiss》
1《無傷の発現/Emerge Unscathed》
ソーサリー(3)
1《遊牧の民の集合/Nomads’ Assembly》
1《失脚/Oust》
1《死骸孵化/Corpsehatch》
エンチャント(4)
2《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
1《マンモスの陰影/Mammoth Umbra》
1《護衛の任務/Guard Duty》
アーティファクト(0)
土地(17)
10《平地/Plains》
7《沼/Swamp》
--------------------
■1試合目(緑赤) 0-2
◇R1
先攻。沼2+真っ白をマリガン→平地1沼1+魂の従者+隊商の随員+コーの綱投げ+護衛の任務をキープ。ファーストドローはハイエナの陰影。
相手森山から《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》スタート。
初手にいたクリーチャー3体を並べ、胸壁を綱投げでアップキープに寝かせたらスタックで《よろめきショック/Staggershock》撃たれ大惨事に。
ハイエナの陰影を隊商の随員にエンチャントして何とか1体だけ守り、壁越えを目指してレベルアップ開始…しだした返しに《炎の斬りつけ/Flame Slash》で陰影を剥がされ、続くターンの《爆発的天啓/Explosive Revelation》(めくれたのは《裏切りの本能/Traitorous Instinct》)で除去られてしまう。
土地が3枚のままなお陰でレベルアップ速度が遅すぎた感が。
《溶岩気の発動者/Lavafume Invoker》の8マナ能力+エルドラージトークンいっぱいで残り1点まで削られ、最後は裏切りの本能炸裂してGG
◇R2
平地3沼1+死者のインプ+思考喰らい+遊牧の民の集合をキープ。ファーストドローは沼。
相手森山から草茂る胸壁→次ターン《オンドゥの巨人/Ondu Giant》のロケットブースト。
ここはいくしかと4ターン目に5枚ディスカードで7/7思考喰らいをプレイしたところ、2枚目の胸壁絡めて《ウラモグの破壊者/Ulamog’s Crusher》が降臨し、泣く泣く魂の従者と一緒に相打つハメに。
破壊者の滅殺2で土地が3枚まで減るが、思考喰らいの5ドローを頼りに戦線の再構築図…った矢先に《肉喰らうもの/Rapacious One》がプレイされ、チャンプも許されずGG
1戦目はマナスクリュー気味だったのでまだしも、2戦目は素直に力負けだったかなぁ。
お手本のような赤緑エルドラージでしたヽ(`Д´)ノ
あとお帰りMan-o’-War。Jellyfishのままでよかったのに(´∀`;)
●モンハン
前々から勧めてた友達に入手したこと伝えたら、早速ハンターランク上げるツアーに引っ張り回され、気がつけば上位クエが受けれるレベルになってました。
まぁ肝心の腕が全然追いついてないんで、まだまだ下位クエで修行を積む毎日です。
とりあえず封印してたネット情報を解禁して周囲の先行組に早めに追いつきたいところ。
●20100603 RRR4-3-2-2 0-1
http://www.raredraft.com/watch?d=tpg2
以前《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle(ZEN)》でやらかしたミスをまた繰り返したでござる。
1-1でピックした遊牧の民の集合を意識しすぎ、例によって振り回される展開。《大群守り/Broodwarden》いっとけばよかったかなぁ。とりあえず白はダダ漏れで、流れ的に残りは赤か青かというところ。
1-2は《家畜化/Domestication》《最後の口づけ/Last Kiss》《岸壁安息所の騎士/Knight of Cliffhaven》と悩んで除去を。ここで2色目を黒にすることに。続いての《思考喰らい/Thought Gorger》は、大型クリーチャーが欲しかったので《暁輝きの発動者/Dawnglare Invoker》より優先してみた。緑の優良カードがザクザク通り過ぎていくのが不安材料。
3-1は1-1とも相性よさげな《戦慄の徒食者/Dread Drone》を。1-2がかなり厳しいパックで…仕方なくフィニッシャー候補にもなる《卓絶の達人/Transcendent Master》。3-7の《よろめきショック/Staggershock》とかだいぶひどいことになってるのを眺めつつ、必死にデッキをまとめあげる。
んー、トークンばらまいて集合でウハウハするはずが…どうしてこうなったのか(´・ω・`)
まぁ一応それなりに除去はあるので戦えないことはないはず?
--------------------
クリーチャー(14)
・1cc
1《隊商の随員/Caravan Escort》
2《魂の従者/Soul’s Attendant》
・2cc
1《イキーラルの先導/Ikiral Outrider》
2《コーの綱投げ/Kor Line-Slinger》
・3cc
1《暁輝きの発動者/Dawnglare Invoker》
1《卓絶の達人/Transcendent Master》
1《死者のインプ/Cadaver Imp》
・4cc
2《マキンディのグリフィン/Makindi Griffin》
1《思考喰らい/Thought Gorger》
・5cc
1《族霊導きの鹿羚羊/Totem-Guide Hartebeest》
1《戦慄の徒食者/Dread Drone》
インスタント(3)
1《強打/Smite》
1《最後の口づけ/Last Kiss》
1《無傷の発現/Emerge Unscathed》
ソーサリー(3)
1《遊牧の民の集合/Nomads’ Assembly》
1《失脚/Oust》
1《死骸孵化/Corpsehatch》
エンチャント(4)
2《ハイエナの陰影/Hyena Umbra》
1《マンモスの陰影/Mammoth Umbra》
1《護衛の任務/Guard Duty》
アーティファクト(0)
土地(17)
10《平地/Plains》
7《沼/Swamp》
--------------------
■1試合目(緑赤) 0-2
◇R1
先攻。沼2+真っ白をマリガン→平地1沼1+魂の従者+隊商の随員+コーの綱投げ+護衛の任務をキープ。ファーストドローはハイエナの陰影。
相手森山から《草茂る胸壁/Overgrown Battlement》スタート。
初手にいたクリーチャー3体を並べ、胸壁を綱投げでアップキープに寝かせたらスタックで《よろめきショック/Staggershock》撃たれ大惨事に。
ハイエナの陰影を隊商の随員にエンチャントして何とか1体だけ守り、壁越えを目指してレベルアップ開始…しだした返しに《炎の斬りつけ/Flame Slash》で陰影を剥がされ、続くターンの《爆発的天啓/Explosive Revelation》(めくれたのは《裏切りの本能/Traitorous Instinct》)で除去られてしまう。
土地が3枚のままなお陰でレベルアップ速度が遅すぎた感が。
《溶岩気の発動者/Lavafume Invoker》の8マナ能力+エルドラージトークンいっぱいで残り1点まで削られ、最後は裏切りの本能炸裂してGG
◇R2
平地3沼1+死者のインプ+思考喰らい+遊牧の民の集合をキープ。ファーストドローは沼。
相手森山から草茂る胸壁→次ターン《オンドゥの巨人/Ondu Giant》のロケットブースト。
ここはいくしかと4ターン目に5枚ディスカードで7/7思考喰らいをプレイしたところ、2枚目の胸壁絡めて《ウラモグの破壊者/Ulamog’s Crusher》が降臨し、泣く泣く魂の従者と一緒に相打つハメに。
破壊者の滅殺2で土地が3枚まで減るが、思考喰らいの5ドローを頼りに戦線の再構築図…った矢先に《肉喰らうもの/Rapacious One》がプレイされ、チャンプも許されずGG
1戦目はマナスクリュー気味だったのでまだしも、2戦目は素直に力負けだったかなぁ。
お手本のような赤緑エルドラージでしたヽ(`Д´)ノ
コメント