MTG-T_04/収穫
2011年1月25日 ゲーム ロードス島戦記がまさかのオンラインゲーム化だそうで。
特徴がないのが特徴みたいな世界観なんで他との差別化をどう図るのかだいぶ気になりますが,ファンなんでちょっと楽しみにしてます(´∀`*)
●Magic:The Gathering - Tactics その4
色々変なことになってたDaily Questがやっとこさ正常化。AH(Auction House)の超ラグも一応解決したっぽいです。
Daily Questってのは最近のMMORPGによくあるやつで,1日1回のみ消化可能→翌日になるとリセットされてまた受けることができるクエストです。ユーザーのログイン頻度を保つために導入されることが多いかも? 初期状態で1個,シングルキャンペーンをアンロックする毎に1個ずつプラスされ,現状だと最大5個まで増やせます。報酬は5個こなして 500→400EXPと10Gold…まぁないよりマシってとこですかねぇ。EXP稼げる機会がそんなにないので貴重ではあるかも。
昨日プレイしていて思ったこととか↓
・攻撃は必中
・クリーチャーの召喚は基本的にPlainswalkerの周囲のみ
・クリティカルヒットがある(10%の確率で+10ダメージ、もしくは5%の確率で+20ダメージ)→攻撃力ゼロ↓でも殴る意味は一応アリ
・遠隔攻撃クリーチャーの攻撃力は近接戦闘で1/2になる
・遠隔攻撃クリーチャーの射程外からの攻撃力は1/2になる
・クリンナップ・ステップがないので受けたダメージは持ち越し
自分で使ってる色以外今ひとつ分かってないんで,カードリストでも一通り整理してみるかなぁ。
●収穫
・漆原友紀「水域(上)(下)」@アフタヌーンKC
・安田雪「「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス」@光文社新書
・東浩紀編「思想地図β(1)ショッピング/パターン」@contectures
・酒井穣「これからの思考の教科書」@ビジネス社
・「クーリエ・ジャポン(75)2011年、世界はこう変わる」@講談社
特徴がないのが特徴みたいな世界観なんで他との差別化をどう図るのかだいぶ気になりますが,ファンなんでちょっと楽しみにしてます(´∀`*)
●Magic:The Gathering - Tactics その4
色々変なことになってたDaily Questがやっとこさ正常化。AH(Auction House)の超ラグも一応解決したっぽいです。
Daily Questってのは最近のMMORPGによくあるやつで,1日1回のみ消化可能→翌日になるとリセットされてまた受けることができるクエストです。ユーザーのログイン頻度を保つために導入されることが多いかも? 初期状態で1個,シングルキャンペーンをアンロックする毎に1個ずつプラスされ,現状だと最大5個まで増やせます。報酬は5個こなして
昨日プレイしていて思ったこととか↓
・攻撃は必中
・クリーチャーの召喚は基本的にPlainswalkerの周囲のみ
・クリティカルヒットがある(10%の確率で+10ダメージ、もしくは5%の確率で+20ダメージ)→攻撃力ゼロ↓でも殴る意味は一応アリ
・遠隔攻撃クリーチャーの攻撃力は近接戦闘で1/2になる
・遠隔攻撃クリーチャーの射程外からの攻撃力は1/2になる
・クリンナップ・ステップがないので受けたダメージは持ち越し
自分で使ってる色以外今ひとつ分かってないんで,カードリストでも一通り整理してみるかなぁ。
●収穫
・漆原友紀「水域(上)(下)」@アフタヌーンKC
・安田雪「「つながり」を突き止めろ 入門!ネットワーク・サイエンス」@光文社新書
・東浩紀編「思想地図β(1)ショッピング/パターン」@contectures
・酒井穣「これからの思考の教科書」@ビジネス社
・「クーリエ・ジャポン(75)2011年、世界はこう変わる」@講談社
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