MTG-T_14/アスタリア/収穫
2011年2月18日 ゲーム コメント (3)●Magic:The Gathering - Tactics その14
2/17/11パッチがリリースされてました。↓
【クリーチャー】
・Iron Grapplerのパワーが表記通り20となるよう修正されました。
【キャンペーン】
・Chandra Nalaarを女性として取り扱うようにテキストを正しく修正しました。
【一般】
・新たなクラッシュを報告するツールを追加しました。「0xc0150002」エラーが発生すると,Forumの当該スレッドを参照し,DLLファイルをアップデートするように誘導します。
直接関係する話はない感じ。ていうかチャンドラが男扱いされてる箇所があったんですなぁ…大変漢らしい行動する方ではあるのは確かなんですけれど(´∀`;)
●アスタリア
というMMORPGのオープンβが開始されたと4亀に出てたので何となくプレイ→視点変更とWASDの移動ができないのにやたらストレスを感じてサクッとアンインストールをば(´・ω・`)
古典的なシステムなのはいいとして,最低限の操作性は確保してくれるとありがたいんですけどねぇ。
●インタビュー
仙台市のHPに荒木飛呂彦のインタビューが連載中。全10回なので結構ボリュームがあってよいですね。
私の広瀬川インタビュー(第18回)
http://www.hirosegawa-net.com/interview/new/18_01.html
●収穫
・野村宗弘「そう言やのカナ(1)」@ニチブンコミックス
・野村宗弘「ものものじま(1)」@BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
・伊藤悠「シュトヘル(2)(3)」@BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
・片山ユキオ「花もて語れ(1)」@BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
2/17/11パッチがリリースされてました。↓
【クリーチャー】
・Iron Grapplerのパワーが表記通り20となるよう修正されました。
【キャンペーン】
・Chandra Nalaarを女性として取り扱うようにテキストを正しく修正しました。
【一般】
・新たなクラッシュを報告するツールを追加しました。「0xc0150002」エラーが発生すると,Forumの当該スレッドを参照し,DLLファイルをアップデートするように誘導します。
直接関係する話はない感じ。ていうかチャンドラが男扱いされてる箇所があったんですなぁ…大変漢らしい行動する方ではあるのは確かなんですけれど(´∀`;)
●アスタリア
というMMORPGのオープンβが開始されたと4亀に出てたので何となくプレイ→視点変更とWASDの移動ができないのにやたらストレスを感じてサクッとアンインストールをば(´・ω・`)
古典的なシステムなのはいいとして,最低限の操作性は確保してくれるとありがたいんですけどねぇ。
●インタビュー
仙台市のHPに荒木飛呂彦のインタビューが連載中。全10回なので結構ボリュームがあってよいですね。
私の広瀬川インタビュー(第18回)
http://www.hirosegawa-net.com/interview/new/18_01.html
●収穫
・野村宗弘「そう言やのカナ(1)」@ニチブンコミックス
・野村宗弘「ものものじま(1)」@BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
・伊藤悠「シュトヘル(2)(3)」@BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
・片山ユキオ「花もて語れ(1)」@BIG SPIRITS COMICS SPECIAL
コメント
対戦で勝っても負け扱い 負けても勝ち扱いのバグが頻発してます
通常の対戦だけではなく トーナメントでもしょっちゅう
あと 対戦時のクライアントフリーズも全然直ってませんね
それと火系のTalentsのNeed for speed が異常な発動率ぽい・・
レベル31で1ポイントつぎ込むと20%の確率で移動距離が3伸びるというものなのですが
毎ターンチェックにもかかわらず ありえないくらい発動してきます・・・
絶対20%じゃねーだろ!って思わず叫びたくなるw
まぁ 明日のデイリークエストが終われば私もレベル31になるので試してきますが><
というわけで本日の戦いは終わりです おじゃましました^^
おやすみなさい
いらっしゃいませ(・∀・)ノ
うちのクラッシュ問題(Radeon固有の問題?)はこの間のパッチで解決したので,それ以外の原因なんでしょうねぇ…再現性があるのであれば,Technical Supportに投稿するといいかもしれません。
あと20%のTalentが毎ターンってのは確かにやばいですね(´∀`;) 意外とバグだったりするかもなんで検証お待ちしておりますb
General Discussionのアンケートでは「確率で発動する要素は減らして(削って)欲しい」という要望が結構出ています。「Tactics」って名前ついてるのに戦術以外の要素が多すぎる…みたいな。個人的にはCritical Hit関連ををもうちょっと調整した方がいいんじゃないかと思ったり。
クラッシュはサポートに説明する英語能力が無いので諦めてます^^;
Talentは20%発動どころか100%でした・・
上手な人が使えばすごく効果的なバグ?なんでしょうけど使いこなせなかったので
1日で飽きて青Talentメインに戻しましたw
私は本物のギャザもMOも全然やったことがなくて
逆に確率発動はMMOで慣れてたのでそんなに違和感は無かったのですが
頭脳戦を求める方にはだめなんでしょうねぇ
クリティカルは時計の秒針を見ながらタイミングあわせると出しやすい
みたいな話を聞いたことがありますが マユツバです
まぁ クリ発生しすぎですね・・・イタイです
最近 シフトキーを押しながら攻撃すると攻撃方向を選べるのと
G-を押すと視線の届く範囲が見れるのと
防御してないときは相手の進行を妨げられるってのをやっと覚えました^^;
また 何かあったら愚痴りに来ます おじゃましました。