●Arcania Gothic4 その1
 動作が安定している喜びをしみじみと噛みしめながらまったりプレイ中。
 難易度ノーマルがあまりにサクサク過ぎてダレたので,途中で最高難易度のゴシックに変更→漸く緊張感がでてきたような気が。綺麗なフィールドをウロウロするのはやっぱり楽しいもので,洞窟潜って採掘したり邪教集団の集会に襲撃かけたりとファンタジーファンタジーした展開にwktkしつつ,目下拾った籠手のレシピを再現すべく,ルビーを求めて彷徨しているところです。

●Magic:The Gathering - Tactics その26
 Angelheart Vialってよく考えると相手のLifelinkやBloodwitchのドレイン能力も無効化しそうですね。もうしそうであればメインに1~2枚仕込んどくのはアリなのかも?
 あと有志の方により画像付きのカードリストが公開されていたのでご紹介。直感的に見れるのはよいですなぁ(´∀`*)

 http://blue-dragondesigns.com/mtgtcl

コメント

nophoto
ligrom
2011年5月23日1:08

日本人でMTGTやってる数少ない人がいた・゚・(つД`)・゚・
Angelheart Vialやばいですねぇ、1枚でドレイン無効、複数張られると逆に回復します。
クリティカルの変更は個人的にはいい方でインパクト大でした。
事故のリスク計算が1ライフ少なくてよいのでいろいろ楽に(;´∀`)
逆にLargeサイズが上方修正なので、Vialでゴミ化するChild of Night→Black Knightとか実はアリなんじゃないかとか思ってたりします。

なかむラ
2011年5月23日18:46

>ligromさん
いらっしゃいませー(・∀・)ノ
これまでLargeサイズを使うメリットがないも同然だったので,差別化図ろうとしているのはよいですよねぇ。Child of Night→Black Knightという線は面白いかもしれません。今後の黒は2色目追加でAngelheart Vialを割りにいくのか,ライフゲインを捨てるのか悩ましいところですね(´∀`;)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索