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2018年11月20日 ゲーム■最近
・Amazon Musicでたまたま見つけたDAOKOさんがかなりいい感じで最近そっちばっかり聴いております(’-’*)
・徐々に冬が本格化してきたので冬物を揃え中。Amazonで「ヒートテック」で検索して出てきたそれっぽい何かが思った以上に暖かかったので、買い足してもよいかもしれません。
・晴れる屋さんのYoutube動画のCMが細切れに入ってかなり鬱陶しい感じに。CM入れること自体はよいと思うので、もうちょっと工夫していただけるとよいのですが。
■ゲーム
・RDR2(PS4)
帰宅後寝る前に1時間程度のペースでまったりプレイ中です。メインストーリーは基本ドンパチな殺伐物語なんですが、人里離れた場所でキャンプしながら狩人プレイもできたりするので、最近はメインそっちのけでまだ見ぬ動物を求める放浪生活を楽しんでおります。
・Necromancer(Android)
Google Playのお勧めにあったので何となくインストールして、気がつけば難易度Normalをコンプリートするくらいプレイしてみたり。翻訳が色々とヤバくて最初はハラハラさせられましたが、段々としくみが分かってくるとキャラの造形含めてなかなか味わい深かったです。Hardモードもあるようですが大体満足したのでこの辺でいったん終了することに。
・Klondike Adventures(Android)
色々なゲームの内部広告でやたら出てくるので、たまには乗っかってみるかとインストール。時間経過で溜まるスタミナを使って開拓していく系のゲームで、直訳感満載ですが一応ストーリーのようなものもありつつ、見た目的にAge of Empireとかあの辺の雰囲気もあって今のところなかなか楽しくプレイしております。
■アズールレーンその36
お金が貯まるたびにデイリーを兼ねて小型建造×10を回していたら新規実装2艦のうちジャージーはお迎えできまして、あとはコンコードを残すのみとなりました。うたわれるものコラボが11/29開始で決まったようなのでそちらに向けて貯蓄モードに入りますが、イベント建造にコンコードが入ってくれてたりすると一石二鳥の可能性が出てくるのでありがたいなぁと思いつつ(-ω-)
■Grand Orderその92
1200日ボーナスが来てました!
復刻クリスマスの交換素材は在庫がそれなりにあるものが多かったので、自然回復分での砂集めモードに入りました。復刻だとボックスに回数制限が入るので心安らかに回れてよいですねぇ。
■MTG Arenaその12
フレンド対戦機能が実装されまして、久々にMTGでもどうかとTE2を誘っているところです。カレコレ20年ほど前にボクをMTG業界に引き込んだのが彼でして、当時を思い出すと色々と懐かしいですなぁ。
あと、いわゆる「5枚目問題」についてアナウンスがありました。Steam時代のMTG Duelsは5枚目以上の被りが起こらないしくみで、ブースターを開封し続けているといずれコンプリートしてブースターが買えなくなったりしました。それに対して、MTG Arenaは被りが起こる代わりに、被るごとに「The Vault」というメーターが貯まり、そちらが100%になるとWild Cardのセット(M×1、R×2、U×3とかそんな感じ)が貰えるしくみになっています。トレードが存在しないので一種の救済措置ですね。The VaultはCβでは常に表示されていましたが、Oβからは大人の事情なのか通常は非表示で100%達成時のみ表示され、例えばレアが被ったらどれくらいメーターが貯まるのかが分からないようになっています。体感ではCβ時より結構レートが下げられている印象で、昨日ようやく2周目がコンプリートできましたが、ラヴニカはかなり揃ってきてThe Vaultの進捗を期待して開けるのも微妙な気がしたので今後コインで買うブースターはドミナリアにすることに。
で、Wizardsでも「5枚目問題」について色々考えているそうで、The Vaultもこれはこれで悪くないシステムではあるものの被ったときのガッカリ感はやはり避けられませんし、かと言ってThe Vaultのレートを上げるとWild Cardがガンガン手に入って特定のカードの収集速度が加速し、結局ブースターを開けるワクワク感が減ってしまうことになります。
現在最も有力そうな選択肢が「Duplicate Protection(複製保護→MTG Duelsと同じ方式?)」で来年の3月くらいまでに何らかの動きがあるとのことでした。
■収穫
スレイヤーズ本編は18年ぶりなんだとか(´ω`)
・武蔵野創「灼熱カバディ(10)」@裏少年サンデーコミックス
・大暮維人/西尾維新「化物語(3)」@週刊少年マガジンコミックス
・原泰久「キングダム(52)」@ヤングジャンプコミックスDIGITAL
・森遊作「夕餉はギャンブルのあとで(2)」@日本文芸社
・雪山しめじ/艮田竜和「銀狼ブラッドボーン(9)」@裏少年サンデーコミックス
・広江礼威「ブラック・ラグーン(11)」@サンデーGXコミックス
・フクダイクミ/田中芳樹「七都市物語(3)」@ヤングマガジンコミックス
・田中芳樹「アルスラーン戦記(12) 暗黒神殿」@らいとすたっふ文庫
・神坂一/あらいずみるい「スレイヤーズ(16) アデッサの邂逅」@富士見ファンタジア文庫
・Amazon Musicでたまたま見つけたDAOKOさんがかなりいい感じで最近そっちばっかり聴いております(’-’*)
・徐々に冬が本格化してきたので冬物を揃え中。Amazonで「ヒートテック」で検索して出てきたそれっぽい何かが思った以上に暖かかったので、買い足してもよいかもしれません。
・晴れる屋さんのYoutube動画のCMが細切れに入ってかなり鬱陶しい感じに。CM入れること自体はよいと思うので、もうちょっと工夫していただけるとよいのですが。
■ゲーム
・RDR2(PS4)
帰宅後寝る前に1時間程度のペースでまったりプレイ中です。メインストーリーは基本ドンパチな殺伐物語なんですが、人里離れた場所でキャンプしながら狩人プレイもできたりするので、最近はメインそっちのけでまだ見ぬ動物を求める放浪生活を楽しんでおります。
・Necromancer(Android)
Google Playのお勧めにあったので何となくインストールして、気がつけば難易度Normalをコンプリートするくらいプレイしてみたり。翻訳が色々とヤバくて最初はハラハラさせられましたが、段々としくみが分かってくるとキャラの造形含めてなかなか味わい深かったです。Hardモードもあるようですが大体満足したのでこの辺でいったん終了することに。
・Klondike Adventures(Android)
色々なゲームの内部広告でやたら出てくるので、たまには乗っかってみるかとインストール。時間経過で溜まるスタミナを使って開拓していく系のゲームで、直訳感満載ですが一応ストーリーのようなものもありつつ、見た目的にAge of Empireとかあの辺の雰囲気もあって今のところなかなか楽しくプレイしております。
■アズールレーンその36
お金が貯まるたびにデイリーを兼ねて小型建造×10を回していたら新規実装2艦のうちジャージーはお迎えできまして、あとはコンコードを残すのみとなりました。うたわれるものコラボが11/29開始で決まったようなのでそちらに向けて貯蓄モードに入りますが、イベント建造にコンコードが入ってくれてたりすると一石二鳥の可能性が出てくるのでありがたいなぁと思いつつ(-ω-)
■Grand Orderその92
1200日ボーナスが来てました!
復刻クリスマスの交換素材は在庫がそれなりにあるものが多かったので、自然回復分での砂集めモードに入りました。復刻だとボックスに回数制限が入るので心安らかに回れてよいですねぇ。
■MTG Arenaその12
フレンド対戦機能が実装されまして、久々にMTGでもどうかとTE2を誘っているところです。カレコレ20年ほど前にボクをMTG業界に引き込んだのが彼でして、当時を思い出すと色々と懐かしいですなぁ。
あと、いわゆる「5枚目問題」についてアナウンスがありました。Steam時代のMTG Duelsは5枚目以上の被りが起こらないしくみで、ブースターを開封し続けているといずれコンプリートしてブースターが買えなくなったりしました。それに対して、MTG Arenaは被りが起こる代わりに、被るごとに「The Vault」というメーターが貯まり、そちらが100%になるとWild Cardのセット(M×1、R×2、U×3とかそんな感じ)が貰えるしくみになっています。トレードが存在しないので一種の救済措置ですね。The VaultはCβでは常に表示されていましたが、Oβからは大人の事情なのか通常は非表示で100%達成時のみ表示され、例えばレアが被ったらどれくらいメーターが貯まるのかが分からないようになっています。体感ではCβ時より結構レートが下げられている印象で、昨日ようやく2周目がコンプリートできましたが、ラヴニカはかなり揃ってきてThe Vaultの進捗を期待して開けるのも微妙な気がしたので今後コインで買うブースターはドミナリアにすることに。
で、Wizardsでも「5枚目問題」について色々考えているそうで、The Vaultもこれはこれで悪くないシステムではあるものの被ったときのガッカリ感はやはり避けられませんし、かと言ってThe Vaultのレートを上げるとWild Cardがガンガン手に入って特定のカードの収集速度が加速し、結局ブースターを開けるワクワク感が減ってしまうことになります。
現在最も有力そうな選択肢が「Duplicate Protection(複製保護→MTG Duelsと同じ方式?)」で来年の3月くらいまでに何らかの動きがあるとのことでした。
■収穫
スレイヤーズ本編は18年ぶりなんだとか(´ω`)
・武蔵野創「灼熱カバディ(10)」@裏少年サンデーコミックス
・大暮維人/西尾維新「化物語(3)」@週刊少年マガジンコミックス
・原泰久「キングダム(52)」@ヤングジャンプコミックスDIGITAL
・森遊作「夕餉はギャンブルのあとで(2)」@日本文芸社
・雪山しめじ/艮田竜和「銀狼ブラッドボーン(9)」@裏少年サンデーコミックス
・広江礼威「ブラック・ラグーン(11)」@サンデーGXコミックス
・フクダイクミ/田中芳樹「七都市物語(3)」@ヤングマガジンコミックス
・田中芳樹「アルスラーン戦記(12) 暗黒神殿」@らいとすたっふ文庫
・神坂一/あらいずみるい「スレイヤーズ(16) アデッサの邂逅」@富士見ファンタジア文庫
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